妊活力UPの生活改善ブートキャンプ参加!

【フェルマータ・シンガポールのコラボ企画シリーズ第一弾】

Lumirous :  不妊治療・妊活のオンラインコーチング(マレーシア)

妊活力UPの生活改善ブートキャンプ参加!

(次回のブートキャンプは2022年3月19日~26日)

みなさんこんにちは!

私は現在フィリピン在住しているAです。

先日、妊活力UPの生活改善ブートキャンプに参加してみました。不妊治療・妊活をオンラインでサポートするマレーシアのスタートアップ、ルミラスが提供するプログラムです。

プログラムの内容や、参加しての感想、良かった点などをシェアしたいと思います。

生活改善ブートキャンプについて 

生活改善ブートキャンプとは、妊娠を望む女性向けに1週間で妊よう力(妊娠をする力)を向上させることを目的とした生活改善プログラムです。 

将来・現在に関わらず、妊娠を望む女性を対象に行われているものです。

具体的には、

✅毎日のヨガクラス。

1日20分、夜8時から。ZOOMで自宅にて参加。

✅1日3食を写真撮影し詳細を報告。

1日の終わりに栄養士さんからアドバイスをもらう。

✅睡眠時間の報告。

✅不妊治療医師とのオンライングループQ&Aセッション。

できれば7時間以上、シンデレラタイムに眠る。

という3つを、1週間継続するという内容です。

プログラム自体はオンラインでも参加可能であり、私はフィリピンから参加することになりました。

プログラムの詳細はルミラスのサイトにて、プログラムのスケジュールはインスタグラムにて確認できます。

参加してみた感想

<ヨガについて>

ヨガでは、妊活や生理痛改善にも良いというポーズを交え、運動不足を解消していきます。朝はなにかと忙しいことが多いかもしれませんが、毎朝やっていくと身体も慣れていき、気持ちよさを感じました。少し嫌なことがあったときも、まだまだ眠たいときも、身体を少しでも動かすと心もスッキリしますよね。

<1日3食の食事報告について>

毎食の食事をスマホで撮影し、詳細を書いてwhatsappにて送ります。そして、1日の終わりには栄養士さんからのアドバイスやご指導をいただきました。最初は新鮮だったものの、実はこれがなかなか大変でした。

途中面倒に感じた部分もありましたが、一緒に参加している仲間たちも頑張っている様子に励まされ、楽しく継続できました。

また、自分の食卓を第三者にチェックしてもらうという経験はなく、ちょっぴり恥ずかしい気持ちもありましたが、栄養士さんからいただけるアドバイスはどれも有益なものばかりで、勉強になりました。

<睡眠時間について>

1日の睡眠時間の報告も欠かせません。毎日報告するので、自分の睡眠時間も把握するようになりました。あまり意識していなかったためか、私はこの睡眠時間の確保にも苦労しました。眠る時間って大切ですよね。


   

 

1週間という短い期間ではありましたが、日々の生活を見直し、自分の身体や健康と向き合い、自分自身を見つめる良いきっかけとなりました。

毎朝のヨガや毎食のご飯を報告するのは面倒に思うこともありましたが、重要だったのは専門家のかたからフィードバックをいただけることと、一緒に頑張っている仲間がいることだったなと振り返っています。

活改善ブートキャンプはこんな方におすすめします

  • こんな方におすすめ!
    • 現在妊娠を望んでいる方
    • いつかの妊娠のために生活習慣を見直したい方
  • こんな方にもきっとおすすめ!
    • 妊活について考えたい方
    • 運動不足解消や食事を見直したいけれどなかなか続かない方
    • 生理痛やPMSに悩まれている方

今後のブートキャンプ・セミナースケジュール

3月

3月19日(土)〜26日(土)妊活ブートキャンプ

☆毎週火曜日と木曜日は妊活ヨガのクラスも開催しております

☆予約・お問い合わせは +60(0)17-709-2370 まで

フェルマータ・シンガポールのコミュニティメンバー特典

  • ルミラス ブートキャンプ5%割引RM99→RM94.05 申込時にフェルマータの紹介とお伝えください)

  • kegg (排卵日チェッカー) 10% 割引(ルミラスのコーチング、ヨガ、ブートキャンプに参加した方対象。ルミラスから届く割引クーポンコードを使うか、購入時にフェルマータまでお問い合せください singapore@hellofermata.com )